せんせいの目線で

アクセスカウンタ

zoom RSS 粘土あそび  <ももぐみ>

<<   作成日時 : 2017/10/10 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、初めての粘土あそびを行いました

‘ねんど‘という言葉にみんなの目はキラキラ
まずは一人ひとりに粘土板を配りました。粘土板にある型抜きに興味津々の子どもたち。
始まる前から大騒ぎです。

粘土あそびの約束事を伝えて、粘土を配りいよいよスタートです

画像




粘土の塊にそーっと触れる子、手のひらを使って細長く伸ばす子、粘土板の型に粘土を押し当て型を取る子など・・・思い思いに楽しんでいました。


画像



画像





もうそろそろ終わりにしようかな〜という声も聞こえないほど夢中になって遊んでいた子どもたち。
また、遊ぼうねと約束をして片づけをしました


これからも子どもたちが夢中になれる活動を行っていきたいとおもいます



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
粘土あそび  <ももぐみ> せんせいの目線で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる