せんせいの目線で

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱんだ組です!!!

<<   作成日時 : 2017/06/05 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます
汗ばむ日が続いていますね
幼稚園では、6月から夏服へと衣替えをしました
また、裸足保育も始まり、園庭では足の裏からの刺激や裸足の気持ち良さを感じています


先日、ぱんだ組では、新聞紙遊びをしました
画像

新聞紙を見せるとすぐに興味を持った子どもたち
大きく丸めてボールにしたり、小さく丸めて雨を降らしたりと様々な遊びへと発展していきました
最後には、集めた新聞紙を一枚の袋に入れて、子どもたちの大好きなアンパンマンの顔を作り、片付けまで楽しんで行うことができました
画像


また、5月の末には、トマトとキュウリの苗を植えました
画像

水やりを毎日行い、少しずつ成長していく野菜に
「早く食べたいな〜」と、収穫するのが今から楽しみな子どもたちです

そして、6月から新しいお友だちが加わり、ぱんだ組は3人になりました
これからも様々な活動を行い、楽しい時間を過ごしていきたいと思います

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぱんだ組です!!! せんせいの目線で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる