せんせいの目線で

アクセスカウンタ

zoom RSS ★こあら組です★

<<   作成日時 : 2017/10/05 16:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、晩と冷え込むことも続き、秋の訪れを感じるようになりました

昨日は十五夜でしたね!

子どもたちは朝登園すると「昨日お月様見た!!」「なんかほんとにうさぎがいるみたいだった!!」など嬉しそうにお話してくれました


十五夜に向けての製作では、ハサミの活動をねらいとして取り組みました!

まずは絵の具で大きなお月様を描き、

白い画用紙の角を一回切りしてうさぎの顔作り!

画像


続いて画用紙の線の上を連続切り!チョキチョキ・・・とハサミの使い方が前よりも上手になりました!
顔を描いてお月様の中に貼り、隣にはお団子も!
一つ一つ真剣に貼っていく姿が見られました

画像


画像



そして今日は!!ペアクラスのさくら組との交流で、パラバルーンと玉入れに挑戦
パレバルーンではお兄さんお姉さんに隣に来てもらいやり方を教えてもらったり、玉入れでは
さくら組対こあら組でも戦い、見事勝利・・・とはなりませんでしたが(笑)たくさん交流を楽しみ、
年中組への憧れも更に強くなりました

画像


画像


これからもたくさん交流を行っていきたいと思います♪

明日もまた子どもたちに会えることを楽しみにしています

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★こあら組です★ せんせいの目線で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる