せんせいの目線で

アクセスカウンタ

zoom RSS すみれ組&年少組じゃがいも堀り☆

<<   作成日時 : 2017/06/30 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

じめじめと蒸し暑い日が続いていますが、子どもたちはたくさん汗をかきながら
元気いっぱいにあそんでいます

今週は、七夕に向けて七夕製作をして楽しみました
「7月7日は、1年に1度、彦星と織姫が天の川で会うことができる日です!」
と伝えると、「えー!?1回しか会えないの!?」と驚いた様子でしたが、
女の子たちは、「なんか素敵だね!」と可愛らし表情を見せてくれました。


トイレットペーパーの芯をピンク色、青色に塗り、体作り

画像



画像

和紙を染め、洋服作り

顔を貼りつけて、彦星と織姫の出来上がり


「お似合いの彦星と織姫ができた」と嬉しそうな表情で
出来上がりを喜びました



来週は、笹にみんなの作った彦星と織姫、短冊を飾ります!!





みんなの願い事が叶いますように



来週も元気いっぱいの子どもたちに会えることを楽しみにしています


☆☆☆

昨日は、年少組でじゃがいも堀りに行ってきました。

畑に行くのもみんなでバスに乗るのも初めてで、みんな朝からドキドキワクワク

「大きなじゃがいも掘るぞ〜!!」と気合いが入っていました!

画像


畑に着き、土の中を掘っていくと・・・
「あったー」とじゃがいもを見つける声が次々と

隠れているじゃがいもを見つけようとみんな必死でした

画像


一個だけでなく、掘っていくとどんどん出てくるじゃがいもにびっくりな子どもたち

「またあった!」、「こんな小さいのもあったよ!」と教えてくれたり、「おいしそうだね」と
お友だちと話していたりする可愛らしい姿も見られました

画像


画像



じゃがいもの成り方を知り、収穫することを楽しんだ年少組さん。

みんなが掘ったじゃがいもは、今日お持ち帰りになっています!
是非召し上がってください

来週も元気に登園して来てください!
幼稚園で待っています

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すみれ組&年少組じゃがいも堀り☆ せんせいの目線で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる