せんせいの目線で

アクセスカウンタ

zoom RSS *りす組の様子*

<<   作成日時 : 2017/06/16 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




こんにちは!

梅雨に入り、いのやまのあじさいも鮮やかになってきました。

晴れの日は伸び伸びと園庭で遊ぶ子どもたちの姿もみられます。



6月から裸足保育がはじまり、足の裏からの感触を楽しんでいます

水で描いたお家の中に入っている子どもたちです。

「もっとお水でお家描いて!!」と、とても楽しそうに走り回っています!


画像



こちらはお部屋で製作している様子です。


画像



たくさんちぎった折り紙を「家族には内緒、、、」と一生懸命のりで貼っています

なにができるのか、、、楽しみにしていてください!!




そして、なにかを入れている子どもたち、、、

画像


これは年中・長が採ってきてくれた梅です!

瓶に梅、砂糖、梅、砂糖、、、と層にし、梅ジュースを作っています。

「おいしくなれ〜」と次々に梅を入れる子どもたち

おいしい梅ジュースができる日がたのしみですね。




年少は来週からプールも始まり、経験と挑戦の日々です。

季節の変わり目なので体調には十分気を付けて過ごしたいと思っています




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*りす組の様子* せんせいの目線で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる