せんせいの目線で

アクセスカウンタ

zoom RSS いちごぐみです!

<<   作成日時 : 2017/06/13 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、言葉がぐんと増えてきたいちごさん
友達同士でも「おててつなごう」「○○ちゃん!こっちよ〜」など、楽しい会話が聞こえるようになってきました

先日も、とってもかわいい場面がありましたよ
幼稚園のお兄さんお姉さんが梅もぎに行った「うめ」を少しおすそわけして頂き、梅ジュース作りをした時のこと・・・

作り方の説明をして、こども達に梅の実をそっと入れてもらいました
氷砂糖と重ねていき、蓋を閉めた後は、おまじない
「おいしくな〜れ」の言葉と共に、梅の瓶を優しくなでなでしていたいちごさん
大事な気持ちを言葉と行動で表してくれて、とっても嬉しかったです

暑くなる頃に飲み頃を迎えますので、楽しみに待ちたいです

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちごぐみです! せんせいの目線で/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる